STORY
エチゴヤのホームページをご覧くださいまして
ありがとうございます。
越後屋(エチゴヤ)は
1971年に開業した
酒屋でした。
酒屋とは言っても、
味噌の量り売りが
あったり、
3斤ほどの長い食パンを
スライサーを使って
1斤分ごと
好きな枚数にカット
してくれたり、
ちょっとした食品と、
日用雑貨も扱う、
昭和の良き商店でした。
1990年には
”コンビニエントリカーショップ越後屋”として、
現代のコンビニに
近いかたちで
お店をリニューアル。
そうして今の建物と
なりました。
ですが、地域に愛されていたものの、
惜しまれながら
2007年に閉店。
その後、ロゴマークの元となった越後屋店主は生前、
駄菓子屋でも
やろうかな・・・と
話していたそうです。
残された建物の
倉庫だったスペースに
駄菓子と雑貨のお店を
開こうと、現店主が
立ち上がりました。
まずは長年放置された
倉庫を片付けるところから開始。
これから駄菓子と雑貨の店
”エチゴヤ”をオープンさせるべく、
奮闘していきます。
みなさま、
暖かく見守っていただけましたら
幸いです。
エチゴヤ
2025.01.28